スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

08.07. 面影ラッキーホール×遠藤賢司 @ 渋谷7th Floor

omokage-L.jpg

この対バンすごいよね・・
さすがエンケンさん、面影まで押さえてるのかと思ったけど、全然知らなかったみたい
MCでも「面影ラッキーストライク」って言ってた

初めての面影ラッキーホール。マジ楽しみにしてたんだけど、その予想以上に面白かった。

ちょっと遅れて店のドアを開けると、いきなり

「SAY! 押尾学!」「SAY! 酒井法子!」というコール&レスポンスをしている。
全力で応える客。(この日のお客さんはほとんど面影のお客さんだったように見えた)

MCもマジで腹抱えて笑った。「ピー」の話とか。

しかし、俺、やった曲をすべて歌詞の内容まで含めて知っていた。
立派なファンですな

↓俺が面影と出会ったミニ・アルバム。衝撃だったなあ。

パチンコやってる間に産まれて間もない娘を車の中で死なせた...夏 (DVD付)
パチンコやってる間に産まれて間もない娘を車の中で死なせた...夏 (DVD付)面影ラッキーホール

Pヴァイン・レコード 2007-07-06
売り上げランキング : 67674

おすすめ平均 star
starコレ凄くない!?
star下層に沈む人々の生活、心情を昭和歌謡、ソウル歌謡で描く
starオトナの入口には必ずコドモがいるということを忘れている世間がポイズン

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


enkenimg_1_b.jpg

しかし、そんな爆笑のステージも、エンケンさんがギターを弾き始めただけで吹っ飛ばされてしまう。

「寝図美」と「満足できるかな」をやった後、ニューアルバムから4曲。
これがまたどれも素晴らしい。

「僕の音楽って本当にいいの?」の歌詞はこんなエンケンも居たのかと驚かされる。

エレキに持ち替えて「東京ワッショイ」もやってくれたし、ドラムも叩いてくれた。

しかし、この人はいつでもどこでも本気で全力の演奏をするから、どうやっても感動してしまう。

アンコールの「夢よ叫べ」、ちょっと泣いてしまいました。
なんてすごいんだろうエンケンさん。

君にふにゃにゃ
君にふにゃにゃ遠藤賢司

ミディ 2009-09-09
売り上げランキング : 76556


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ジャケ写もないし、タイトル間違ってるけど、新譜。
鈴木茂復帰録音になるのか?細野晴臣、林立夫も参加してます。


2009年08月12日 | 音楽

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

