
--年--月--日 | スポンサー広告

10.02. Alamaailman Vasarat @ SHIBUYA DUO MUSIC EXCHANGE

alamaailman_vasarat.jpg

JAZZ? WORLD MUSIC? PUNK? PROG-ROCK?
それはすべての人類の喜怒哀楽を受け止める
架空世界のワールドミュージック


フィンランドのヘンテコバンド。
アルバムが面白かったので見に行ったのだが、初来日かと思ったら2007年に来てシカラムータとかと一緒にやってるんだ。へえー

ドラム、キーボード、チェロ×2、トロンボーン、ソプラノサックスっていう編成がもう面白い。

ジプシーだったり、クリムゾンだったり、トルコっぽかったり(フィンランド民謡だったりすんのかな)、正体がつかめないままライブは進み、チェロ二本にディストーションかけてヘヴィーメタルのギターリフまで再現する。

とはいえ、メインテーマはキャッチーなリフレインなので踊りやすく、各楽器の絡みを素直に楽しめる。

こうやって大道芸人のように旅しながら、世界を驚かせているんだなーとしみじみ。
ツアーバンドっていいなあ

2009年10月03日 | 音楽

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

