
--年--月--日 | スポンサー広告

10.10. 中村まり @ もみじ市2009

marimomi_3047.jpg

もみじ市初日、この日は最初に高野寛が出演した。
何気に去年はキセルが出てたり、なかなか素晴らしいブッキングのイベントなのだ(ライブイベントではありません)。

音響もしっかりしていて、秋晴れの中大変良い雰囲気のライブ。
中村まりは多摩川をミシシッピ川に見立てて渋いカントリー・ブルースやオリジナルを披露した。

momiG_3043.jpg

A Brand New Day
Sliding Delta (Mississippi John Hurt)
Black Eyed Susan
This Old Map
Freight Train (Elizabeth Cotton)
Night Owls
Our Blue
(encore)
Don't Think Twice, It's All Right (Bob Dylan)

signeG_3055.jpg

アンコールの拍手は止まず、サイン会にも長蛇の列が。
ご近所だというポコペンさんも来てくれました。


この小さなイベントの来場者数の多さなどから見ても「エコ」や「オーガニック」の波って、すごいところまで来てる気がするなあ。彼らの笑顔には、なんだか「タバコ狩り」のような不気味な暴力性を感じる。

「エコポイント」って、話を聞く限り「ポイント」のことじゃない?・・・別に調べてもないし、どうでもいいけど。

↓ポチっと購入。

偽善エコロジー―「環境生活」が地球を破壊する (幻冬舎新書)
偽善エコロジー―「環境生活」が地球を破壊する (幻冬舎新書)
おすすめ平均
stars民主選んだ国民満足ですか?90年比25%減
stars偽善エコロジーの偽善
starsびっくりしました
stars感謝する気持ち
stars「エコ」は便利な免罪符

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
2009年10月15日 | 音楽

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

