
--年--月--日 | スポンサー広告

10.18. nest festival '09 @ DUO MUSIC EXCHANGE & O-EAST

nest69.gif

吾妻光良 & The Swinging Boppers
world's end girlfriend & BLACK HOLE CARNIVAL
group_inou
OGRE YOU ASSHOLE
グッドラックヘイワ
Qomolangma Tomato
moools
JOE LALLY
Jackie-O Motherfucker
二階堂和美
neco眠る
oneone
(Deerhoof+Tenniscoats)
Walter Schreifels
(Gorilla Biscuits, Quicksand, Rival Schools etc...)
Experimental Dental School


この夜はレテのコンサート(ふちがみとふなと、青山陽一、湯川潮音&Tico Moon)と、ゆらゆら帝国とフリクションのツーマンという悩ましい選択を迫られたが、見たことがないバンドがたくさん見られるこのイベントを泣く泣く選んだ。

考えてみれば、他のふたつのイベントの出演者は、「すべて」見たことがあることに気づいたのだ。

期待していたneco眠るはまあ面白いけどそれほどノれず。
OGRE YOU ASSHOLEは上手いし頼もしいんだけど、センスが合わず。
world's end girlfriendも好みとは違い。

良かったのはグッドラックヘイワ、one oneとFUGAZIのJoe Lally、二階堂和美と吾妻さん、という、Joe Lally以外はすべて見たことがあるものでした・・ま、そんなもんか。
あ、Joe Lallyの裏でやってたExperimental Dental Schoolもちょっと見たが、これはかなり良かった。

二階堂和美さんは、見るのは4回目、レコ発ワンマン以来かな。
弾き語りだったんだけど、ほんと「天才」という二文字が浮かんだ。

nikaDSC_0136.jpg

「ラバーズロック」で涙をこらえ、やってくれ、やってくれと願っていたラストの「今日を問うpart2」に震える。
新曲も素晴らしい。



二階堂和美のアルバム
二階堂和美のアルバム二階堂和美

Pヴァインレコード 2006-08-04
売り上げランキング : 45890

おすすめ平均 star
starレースのカーテンがゆらいでいる…
star惜しい!
star服部良一的(昭和のハイブリッド音楽)感覚にもとづく歌もの

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


彼女にはまたこういうしっかり作り込まれたアルバムを出して欲しいな。
2009年10月20日 | 音楽

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

