
--年--月--日 | スポンサー広告

12.15. Silent Jazz Case @ JZ Brat

shima.gif

Silent Jazz Case :
島 裕介(tp)
藤本一馬(g/orange pekoe)
平戸祐介(p/quasimode)
土井孝幸(b/Sunaga t Experience)
藤井伸昭(ds/SLEEP WALKER)


初めて行った渋谷のJZ Brat。
オサレですなー。生ビール細ーいグラスで1000円。

個人的には、こういう高い店でちびちびビールをすするほうがよっぽど貧乏くさい気分になる。
まあ、貧乏くさいというか、貧乏ってことか。

かなりストイックにジャズを淡々と演奏するユニットでした。

オレンジペコーの藤本さんがこんなに感情的なジャズギターを弾く人だとは。
この日一番の発見でした。完全に弾けてなくてもお構いなしに力強くフレーズをリフレインする。カッコイイです。

あとはクオシモードの平戸さんの音数多くて軽やかなピアノが頭ひとつ抜けて良かった。

こういう若いジャズマンたちが、ちゃんと若いお客さんで会場を一杯にしているというのは、なんとも頼もしく、気高いことだと思います。
2009年12月19日 | 音楽

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

