
--年--月--日 | スポンサー広告

Dr.パルナサスの鏡 / テリー・ギリアム

parunasasu.jpg

ヒース・レジャーが首を吊ってる状態で登場するのに驚く。
あれ、ヒース・レジャーってまさか自殺だったっけと思ったが、「薬の併用・過剰摂取による急性薬物中毒による事故死」とのこと。微妙だねえー

主演が死んじゃったんだからしょうがないとはいえ、映画としては散漫な印象。
鏡の中の想像の世界、というアイデア一発で、物語はあとづけに見えた。
でもテリー・ギリアムはこの鏡の中の世界を映像に出来れば良かったんじゃないかな。

悪魔のおっさん、トム・ウェイツに似てるなあと思ってたら、本人でした。知らずに見てしまった。
娘役のリリー・コールはイギリスのスーパー・モデルなんだって。へえー意外。

Lily_cole.jpg
2010年01月24日 | 映画

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

