
--年--月--日 | スポンサー広告

第9地区 / ニール・ブロムカンプ

district_9_11-303x450.jpg

普通に誰が見てもめっちゃ面白いと思うけど、B級映画好きなら大拍手なんじゃないだろうか。

緊張感は最初から最後まで続き、見終わった後はどっと疲れる。
この疲れ方はジョージ・A・ロメロ監督の「ゾンビ」を見終わったときに似てるなーと思って、考えてみると、
異質な生物との共存、戦い、変身、「基本的には危険じゃないんだけど危険が常に横にある」みたいな緊張感など、共通している部分が随分あるんだな。

きっと「ゾンビ」のように名作として語られる映画になるでしょう。

主人公がジャパニメーションなロボットに乗り込むところ!
あのマジ?ここまでやるの?って感じ。最高です。
2010年04月27日 | 映画

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

