
--年--月--日 | スポンサー広告

あなたが選ぶ 日本のロック/フォーク・アルバム・ベスト10 1960-1989

jrockfolkmain.jpg

どなたでも参加できます!

* Eメール…vote@musicmagazine.co.jp
* ファクス…03-3263-3276(おかけ間違いのないようご注意ください)
* ハガキ…〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-5 北沢ビル
ミュージック・マガジン レココレ・ランキング係

※レコード・コレクターズ9月号には投票専用ハガキが付いています

締切り…2010年 9月10日(金)必着


ベスト100企画、日本のロックやりますよー
投票お待ちしております。

↓マイベスト10。

1.THE BLUE HEARTS / THE BLUE HEARTS

THE BLUE HEARTS
THE BLUE HEARTSTHE BLUE HEARTS

トライエム 1987-05-21
売り上げランキング : 5394

おすすめ平均 star
starイライラしている10代に・イライラできない40代に
star法律で取り締まるべき
star1987

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2.風街ろまん / はっぴいえんど
3.大瀧詠一 / 大瀧詠一
4.HOSONO HOUSE / 細野晴臣
5.灯ともし頃 / 浅川マキ
6.いろはにこんぺいとう / 矢野顕子
7.満足できるかな / 遠藤賢司
8.SONGS / シュガーベイブ
9.ごあいさつ / 高田渡
10.み空 / 金延幸子

まあ、1位は意図的なものです。1位と2位以下がかけ離れた、2位以下はレコードコレクターズ的にものすごく平凡なランキングになったけど(自分はなんと平均的な音楽ファンなんだろうとよく思う)、一応、世代の声ということで、彼らを頭ごなしに否定するある世代以上の音楽ファンへの抗議と軽蔑の意味をこめて、1位を彼らにしました。まあそれでもリアルタイムでは全然無いんだけどね。しかしこう見ると、10枚のほとんどに細野晴臣と鈴木茂が参加している。
2010年08月16日 | 音楽

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

