
--年--月--日 | スポンサー広告

01.21. 中村まり×スチョリ @ 下北沢440

schori782.jpg
mariprssssoto3.jpg

"そよ風と花びら"
出演:スチョリ(ラリーパパ&カーネギーママ)、中村まり
opening act : oono yuuki ≠ sonobe nobukazu

オープニングアクトは残念ながら見られず。
そして痛恨のデジカメ忘れで写真撮れず。

ピーターバラカンさんがinterFM「バラカンモーニング」で当日もライブの宣伝してくれたし、結構入るかなーと思ったけど、40~50くらい?って感じで、まあゆったり見られた。

スチョリさんは1曲目にいきなり「いつの日か」やってくれたり、ノラジョーンズの「Don't know why」をアップテンポにジャジーにクールにカヴァーしたり。スティールパンもゲストに入って面白いアンサンブルも聞けた。やっぱり素晴らしいピアノ&ヴォーカルでした。
ラリーパパ&カーネギーママの再結成ライブの対バンに中村まりの名前が候補に挙がってたというエピソードも聞けた。

中村まりはいつも通りの弾き語りスタイルでオリジナルとカヴァーを披露していく。
「Dollar Bill Blues」のカヴァーを聞けたのは2回目。やはり良い。

アンコールでTom Waitsの「Ol'55」をスチョリさんとのハーモニーで聞かせるという涙モノの選曲で客席を沸かせたが、準備は1曲だったよう・・次はあと5曲くらい聞きたいものです。

【中村まりセットリスト】
1. A Brand New Day
2. Little House
3. Mother Nature's Son (Paul McCartney)
4. From the Other Way Around
5. Fishin' Blues (traditional)
6. Black-Eyed Susan
7. First Time You Find Me
8. Dollar Bill Blues
9. Still in the Sun
10.Vaudeville Man (Wendy Waldman)
11.Night Owls
12.Don't Think Twice,It's All Right (Bob Dylan)

【enocore】with スチョリ
13.Ol'55 (Tom Waits)

【enocore2】
14.This Old Map
2011年01月23日 | 音楽

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

