
--年--月--日 | スポンサー広告

1.22. TOKYO BLUEGRRRRASS-ING!! 2011@ 横浜thumbs up

marilonglongg.jpg aritaarita.jpg

※写真大きくなります

箱根ブルーグラスフェスの衝撃から半年くらい?すごく大雑把に言うとあれのベストオブ若手+音楽性を広げた的なイベントがサムズでありました。もちろん主催は原さとしさんです。

後半から行ったのですが、大賑わい&大盛り上がりでした。

中村まりもソロとゲストを交えて演奏、原さんのご尽力でブルーグラス界でも名が知れてきたのか、歓声を浴びていた。この日は原さんのほか、まだ大学生の手島宏夢くんが素晴らしいフィドルで参加。

marisolo.jpg

mari3nin.jpg

【中村まりセットリスト】
1.Going Down the Road Feeling Bad (Traditional)
2.Fishin' Blues(Traditional)
3.Don't Let Your Deal Go Down(Charlie Poole)/with 原さとし(banjo)、手島宏夢(fiddle)
4.Foot Print in the Snow(Tradtinal)/with 原さとし(banjo)、手島宏夢(fiddle)
5.Hold My Little Hand

↓左の斉藤ジョニーくんは現在ソロで活動、仙台のバンドコンテストで優勝、翌日のNHK総合の「MUSIC JAPAN」に出演という(メジャー契約も決まってるとか?)今後が期待されるアーティスト。実力もあるしルックスも良いので、日本初?のブルーグラス出身のスターになって欲しい。

↓右のThe Fogsはコンデンサーマイク1本という本場ブルーグラス・スタイルで本場顔負けのスーパープレイを見せてくれた。Taroさんすげえ。

他にも良いバンド&プレイヤーたくさん。

johnysaito.jpg thefogs.jpg

若干23歳のホープ、桑原達也くん(バンジョー)↓ 他のメンバーも若い&めちゃくちゃすごい!
ほんとブルーグラスの世界は驚かされます。



すみません、無断で写真&映像アップしてます。問題ある場合はご連絡頂ければすぐに削除します。
2011年01月23日 | 音楽

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

