スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

05.28. 小島麻由美 @ キネマ倶楽部

20110528184749.jpg

Vo.小島麻由美、Gt:塚本功、Key:Dr.KyOn Fl:国吉静治 Cb:長山雄治、Drs:八馬義弘

上野からその足で鶯谷へ。
キネマ倶楽部、何気に初めてだったんだけど、小島さんにすんごい雰囲気合ってますね。
照明も良いし。

すんごい丁寧なレポートを見つけたので詳しくはそちらをどうぞ。

ちょっと引用

(小島さんが)塚本さんの方にマイクを持って近づきインタビュー形式でのMC。

小「ステージではご無沙汰ですね…どうですか?」
塚「いい調子ですよ」
小「噂で聞いたんだけど…ギター教室のメンバーを募集してるそうですね?」
塚「…募集中っていうか…6月から新しいクラスを…総本部から指令があって…」
小「月謝は?」
塚「…月謝は7000円」
小「ふ~ん。…時間は?」
塚「…時間は1時間15分を月2回…。」
小「1年でどれくらいうまくなるの?」
塚「どれくらいだろうね…」といってギターを弾き始める
 「…こんなには出来ないよ(笑)」
小「でもさぁ、音楽の運動神経みたいなのってあるんでしょ?
  何年やっても駄目な人は駄目ってあるんでしょ?」
塚「…ありません」
小「そっか…ありそうだけどね」


こんな普通のやりとりがドカンドカンウケるっていう、不思議な人です、小島麻由美さん。

非常に充実したライブでしたが、私的ハイライトはやっぱり「ひまわり」の塚本さんギターソロでした。
ソロの前に少しだけ前に出て軽くお辞儀をするんです、塚本さん。あれはグっとくる。

2011年06月04日 | 音楽

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

