FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

マトリックス / マトリックス・リローデッド / マトリックス・レボリューションズ / ラリー・ウォシャウスキー&アンディ・ウォシャウスキー

mtrix401.jpg

51KT0XAV7SL.jpg

matrickreL.jpg

まさか3連休の半分マトリックスでつぶれるとは思わなかった。
初作と、そのブルーレイに収録されてたメイキング映像を観て激しく感動し、どうしても止まらなくなって近所のレンタル屋に走ったのである。

この映画が公開された頃は、ハリウッド大作なんて観ちゃいけない、くらいの価値観だった。
そんなワタクシもいまや生まれて初めて、NHKの朝の連続テレビ小説と大河ドラマすら嬉々として追っている。
「丸くなった」とはこんなとこにも現れるんですな。

メイキング見て初めて知ったこととして、この映画、まったくの新人兄弟監督の持ち込み企画だったこと。
カンフーのシーンなどは、8ヶ月に及ぶ特訓が行われた、スタント無しの撮影だったこと。など。
キアヌ・リーブスの完璧主義とかにもホレちゃったよもう。

「攻殻機動隊」に影響を受けていると公言しているそうだけど、最後の戦闘シーンは、完全にドラゴンボールだよね。
2012年01月27日 | 映画

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。