
--年--月--日 | スポンサー広告

02.12.みんなの戦艦 2012 @ 新宿歌舞伎町風林会館

minnnanosennkan608012.jpg

名前と大よその存在を知ってるバンドが24バンド中17、実際にライブを見たことがあるバンドが9(ですべて良かった)、名前も知らないバンドが7。

しかも両日のトリがバッファローとザゼンっていう、国内インディー最強クラスをそろえやがった。
これほど興味深いイベントもなかなか無いっていうバランスである。

主催者も知らないので普通にチケットを押さえ、しかも程なく売り切れてしまったので、友達を誘うわけにもいかず、完全に1人で望んだ。(とはいえ知り合いにいくらでも会うだろうと思ってたのだが、結果的に終盤で4~5人仕事上の知り合いと挨拶した程度。しかも泥酔状態)

行けたのは二日目だけだけど、面白かったよー。

飛びぬけてた出演者はザゼン、ズボンズ、ネットワークス、ゲラーズだけど、総じてレベルは非常に高かかった。

しかし、ひとつだけ、なぜここに出られているのかまったくわからないバンドが。名前は書かないけど、あのバンドさえなければ完璧なイベントだったのに。

度肝を抜かれたNETWORKSは初めて知ったバンドだが、マジでフジのヘヴンの夕方とかに出した方がいい(出たことないよね?)。フジロッカーズが度肝抜かれて踊りまくる姿が見たい。日高さん、チェックお願いします。
これちゃんと見てー 

ズボンズが1曲目に「Highway a Go-Go」始めた時は耳を疑うほどうれしかった。



ザゼンのリフマンで2回(イントロと、この映像で言うと05:19のとこ)テキーラを投げたのは私です(機材にかからぬよう配慮しました)。





White sky / ホワイト・スカイ
White sky / ホワイト・スカイNETWORKS ネットワークス

Wonderyou / NATURE BLISS 2010-05-21
売り上げランキング : 93260


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ボム・ユー・ライブ
ボム・ユー・ライブZoobombs

EMIミュージック・ジャパン 2000-12-13
売り上げランキング : 188474


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ZAZEN BOYS4
ZAZEN BOYS4ZAZEN BOYS

インディーズ・メーカー 2008-09-17
売り上げランキング : 8484


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



このイベントの後、泥酔をいいことに、ふと思いたって20歳の頃バイトしてた歌舞伎町のジャズバーに15年ぶりに寄ってみた。

もちろん店員は一転してて、オーナーがカウンターに居た。

当時の店長は金をちょろまかしていたらしく出入り禁止になっていたり、ギターがすごく上手かった年下の先輩は今アニメのサントラなどで弾いて稼いでいたり、年上の趣味がすごく合った先輩はゴールデン街に店を出していたりするらしい。

変わんない内装見て泣きそうになったんだが、会計はハイボール一杯で1400円だった。
その後もう一軒寄ったいつもの店で390円のハイボールを飲んで帰宅。
2012年02月19日 | 音楽

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

